使い方
鉄道事業者 | 対象範囲 |
---|---|
京都市営地下鉄 | 全路線(烏丸線、東西線) |
近鉄 | 京都線、奈良線(大和西大寺~近鉄奈良) |
京阪 | 京阪本線、京津線、宇治線 |
阪急 | 京都線、嵐山線 |
嵐電(京福電鉄) | 全路線(嵐山線、北野線) |
叡電 | 全路線(叡山本線、鞍馬線) |
嵯峨野観光鉄道 | 全路線(トロッコ) |
バス事業者 | 対象範囲 |
---|---|
京都市バス | 全系統 |
京都バス | 全系統 |
京阪バス | 山科営業所管内 |
京阪京都交通 | 京都市内(一部路線を除く)及び京都市と亀岡市を結ぶ路線 |
西日本JRバス | 高雄京北線 |
阪急バス | 大原野線、長岡京線(一部) |
ヤサカバス | 全系統 |
醍醐コミュニティバス | 全系統 |
京都らくなんエクスプレス | 全系統 |
京都よるバス | ぎおんよるバス、かわらまちよるバス |
京都市内のバス・鉄道の乗換ルートと所要時間、運賃を調べることができます。
![]() |
バス | ![]() |
電車 | ![]() |
徒歩ゆっくり | ![]() |
徒歩ふつう | ![]() |
徒歩はやく |
![]() |
到着が早い | ![]() |
料金が安い | ![]() |
移動が楽 |
![]() |
京都市バス | ![]() |
京都バス | ![]() |
京阪バス | ![]() |
京阪京都交通 | ![]() |
阪急バス |
![]() |
西日本JRバス | ![]() |
ヤサカバス | ![]() |
醍醐コミュニティバス | ![]() |
京都らくなん エクスプレス |
![]() |
京都よるバス (京都観光よるバスを除く) |
![]() |
京都市営地下鉄 | ![]() |
京阪電気鉄道 | ![]() |
阪急電鉄 | ![]() |
近畿日本鉄道 | ![]() |
嵐電(京福電車) |
![]() |
叡山電鉄 | ![]() |
嵯峨野観光鉄道 | ![]() |
JR西日本 |
京都市内のバス・鉄道の乗換ルートと所要時間、運賃を調べることができます。
京都市内の鉄道の駅の構内を調べることができます。
![]() |
車いす対応通路 (バリアフリー基準対応) |
![]() |
段差解消通路 (バリアフリー基準未対応) |
![]() |
きっぷ売り場 | ![]() |
駅務室 | ![]() |
公衆電話 |
![]() |
コインロッカー | ![]() |
多機能トイレ | ![]() |
男性用トイレ | ![]() |
女性用トイレ | ![]() |
ベビーシート |
![]() |
オストメイト | ![]() |
売店 | ![]() |
レストラン | ![]() |
自転車駐輪場 | ![]() |
出口 |
![]() |
階段 | ![]() |
エスカレーター | ![]() |
エレベーター | ![]() |
エスカレーター/階段 | ![]() |
改札口 |
![]() |
番線・のりば番号 | ![]() |
AED(自動体外式除細動器) | ![]() |
下階への移動 |
![]() |
出口 | ![]() |
階段 | ![]() |
エスカレーター | ![]() |
エレベーター | ![]() |
エスカレーター/階段 |
![]() |
エスカレーター(進入不可)/階段 | ![]() |
拡大 | ![]() |
縮小 |
駅構内図に表示される内容は、独自に調査・収集した情報に基いています。改装や工事等により実際とは異なる場合や、表示の関係で一部省略している情報もありますので、ご注意ください。
バス・鉄道乗換案内システム「歩くまち京都」では、バス車両に搭載されたGPS(全地球測位システム)装置で測定された位置をリアルタイムに受信することにより、バスの現在位置を追跡するとともに、位置情報を蓄積・解析することで、バスの到着予測を行います。バス到着予測は、既存の渋滞予測の技術を応用したものであり、バス停間の所要時間を予測することで実現しています。